スポンサーサイト


関西はわりかし通常営業

大地震から1週間。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

関西は、私の住む大阪は
震災など起こったのが嘘か悪い夢のようで。
ごく当たり前の生活が、当たり前に続いています。

変わったことと言えば町中におかれた募金箱くらい。
きっと東京をはじめ、東北に大事な仲間たちがいなければ
この震災を遠い国のことのように感じていたかもしれないくらい。
それくらい関西は実感がありません。

ただ、大事な人たちが震災の起こった場所にいて、
今でも不安になりながら生きていて、
大変な思いをしていて、でも自分では役に立たない。
そんなどうしようもない憤りを感じずにはいられない一週間でした。

そして大分気持ちも落ち着いてきた今。
私は私にできることをやろうと決意を固めたわけで。

募金はしてきた。
献血は再来週、体調と時期が万全な時に。
後できること…そうだ、クラコミュの皆で落ち着いたら何かできないかな。
きっと仕上がるのはもっと先になるだろうけど、話だけでもふっとこう。
ささ吹のみんなはどうしてるかな、辛い子はいないかな。
それ以前に私は変に気持ちがへこんだり変になったりしてないかな…?

自分にできることを、できるだけ。
通常運転に少しずつ戻ろうと思います。体も心もね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆう@クラリネットの人

Author:ゆう@クラリネットの人
クラリネット吹いたり写真撮ったりしているものです。
日々を楽しく生きていきたい社会人です。

ニコニコ動画マイリス→ mylist/16980135
Twitter→@youkier
mixi→ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=29768060&from=navi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
